忍者ブログ
日常のぼや記ともえかたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなってすみません。
9/21に頂いた拍手へのレスです。

みずき様

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
お仲間が居て嬉しいです!
そうですよね! ファンが喜ぶ追加要素ばかり付加しての移植は、本当にがっかりを通り越えて不信感でいっぱいですよね。
釣り餌撒かれて、ホイホイ釣られるオタクの行動原理を理解してるからこそ、強気な姿勢をしているんだと思いますが、さすがに3度も繰り返されれば、ファンも逃げると思います。
グレイセスの世界観や設定、戦闘が面白かっただけに、すぐにこういう仕打ちをしたバンナムには、もう不信感しかありません。(加えてアイマス2の悲劇もあり、ますますバンナムには絶望しました)
マイソロやイノセンスを作ったアルファさん作のテイルズしか、以降はプレイしたいと思わないです。

ファンは買うか買わないかの二択しかなくて、物語や設定を動かす権利もなければ、他機種への移植も追加要素を含むなと言う権利もないけれど、それでも今回の騒動でバンダイナムコゲームスへの信用は急降下したことだけは、私達は発信していかなくてはいけないのではないでしょうか。
 

拍手[0回]

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
読書メーター
823の最近読んだ本 823の今読んでる本
カウンター
トロ
iddy
BlogScouter
アクセス解析