忍者ブログ
日常のぼや記ともえかたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下折りたたみ。
>12日22時拍手の方へ

レスが遅くなってすみません。

グレイセス移植の件は、ジャンル撤退するほどにショックでした。
ハード業界との兼ね合いもあってのメーカーの苦渋の判断だったのではとコメントされておりましたが、ユーザーは置いてきぼりで、自分達の都合を圧しての短期間移植という仕打ちは、作品を愛してくれたユーザーへの裏切りに等しいと思います。
ハード面で弱かったWiiで出すこと自体、端から疑問だったとのことですが、私はパワーユーザーではありませんので、Wiiが弱いとかは存じません。
どのみちPS3で出すことが決まっていたのなら、Wiiで出さなければ良かっただけの話ですよね。では何故TOGはWiiというハードで世に出たんでしょうか。Wiiユーザーはテストプレイヤーですか?
追加シナリオについても、容量の問題がとありますが、クリアデータを内包するWii箇体を持ってる方向けに、アペンドディスクで発売するという手段だってあったはずです。それでもPS3を選んだのは、Wiiで遊んでくれたユーザーに対する侮辱だと思います。誰もがPS3ごとTOGfを買える訳ではないはずです。
斜めに、重く考えなくてもいいのではとの事ですが、私一人だけが怒ってる訳ではなく、探せばいくらでもいらっしゃいます。こちらではライターさんによる批判も出ています。
一度ならず二度までも、いや、シンフォニアの頃から数えたら三度もハード変えて移植をやっちゃったテイルズですから、今後発売される新作も、すぐに移植するんだろう、完全版が、とユーザーが足踏みをしてしまい、結果良作であったにしろ、売り上げが伸びなくなると推測します。
メーカー自ら、ファンを離していってるのだと、私は思って居ます。

今はただ、坊主憎けりゃ袈裟までの例えのごとく、PS3が嫌いです。
もしもPS3にイノセンスが移植されるなんてことになったら、このサイトからテイルズジャンルが終わります。

拍手[0回]

PR
≪ 拍手レスです   |HOME|   よっしゃ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
読書メーター
823の最近読んだ本 823の今読んでる本
カウンター
トロ
iddy
BlogScouter
アクセス解析